40代バツイチ女性でも恋愛したい!アラフォー恋の経験談

40代の女性にとって恋愛への壁はかなり高いものがあります。

しかも離婚歴があるとそのハードルはさらに上がってしまいます。

しかし恋愛は年齢や条件だけでうまくいくものではありません。

そのことはバツイチ経験があると実感できるのではないでしょうか?

今回は40代でバツイチの女性が経験した恋愛話を紹介します。

出会いのきっかけや心の葛藤など、今後の恋の参考にしていただければ幸いです。

 

バイトの教育係

若い頃から沢山の恋をしてきた。

結婚だって3回したしシングルに戻ってからもいつも恋はしてた。

もちろん子供がいても。

そんな私だけど一番印象に残っているのが44歳の時の恋。

相手は同じ会社(運送会社)の社員で、27歳の既婚者。

アルバイトで入社した私の教育係になったのが彼だった。

押しが強くて猛アピールの彼に最初は「何言ってんの?」と思ってたし、曲がった事が嫌いだから無視してたけど、熱意と彼の境遇を知って最終的には付き合う事に。

年齢差は特に気にならなかったかな。

年下とは付き合った事あったし、彼はかなりリードしてくれる人だったし。

 

ただ、相手が既婚者だから連絡は取れないし、私にも子供がいるからコソコソしなきゃならなくて、ほんとに苦労した。

でも、なんだかんだ言っても会えれば嬉しくて甘えてくる彼がかわいくて。

会うための部屋を用意しようかと思ってたくらい。

でも彼の要求はエスカレート。ほかの男と関わっちゃ駄目とか…。

え?自分はほかの女(嫁)がいるのに私には駄目って何?

こうやって縛られているうちに、自分のチャンスを逃すかも?と気がついて、結局はバイトも辞めて別れた。

 

私の場合は相手が既婚者だったから論外かもしれないけど、相手の年齢が若ければ若いほど我侭だったり自己中だったり大変。

でも、そんなのも全部受け入れられる女性ならきっとうまくいくんでしょうね。

さすがに子供がいると難しいと思うけど。

 

ラフな口調でレトリバーのような彼

私はバツイチの30代後半。相手は20代後半。

子供二人いるし恋愛どころか出会いもないに等しいからまぁ別に一人も気楽だしいいかな?なんてのんびりしていた時に声をかけてきたのが職場のT君。

変わってるなぁと思いつつ話を聞いていると私を同年代と勘違いしていた。

どうりでちょっと口調がラフだよね。

「えっ年上でお子さんいるんすか?」

そりゃ君と年も違うし、君の年齢の時にはお母さんになってたよ。と思いつつそれでもめげずに話しかけにくるT君。

多分思い描いている恋愛とは程遠いんじゃないかな?

私は淡白な感じだし逆にT君はレトリバーの様。

でも子供が学校でちょっと時間ある時はカフェに行ったり、ランチしたり小さくデートはしているよ。

現在進行形だけど結婚となればまた違うんだろうな…。

 

ダメ男ばかりの恋愛歴の集大成

私の恋愛遍歴ですが、今振り返るととにかくダメ男にハマるタイプの様です。

初めてお付き合いしたのは高校生の時です。

5年程お付き合いしましたが女癖が悪くキレやすいタイプでした。

遠距離恋愛だったこともあり私から別れを告げて少しずつ距離を置く様になりました。

次の恋愛では結婚をし子供を2人授かりましたが、相手の借金が凄く2人の名義で購入したマンションに根抵当をつけてしまうほどでした。

2人の子供を借金から守る為、離婚をしてマンションを売却して私が一千万以上の相手の借金を払いました。

そんな時に当時私が34歳、飲食店の仕事場で仲良くなった相手が12歳下で22歳の彼でした。

私は今まで年下なんて考えもしなかったのに、仕事や離婚の相談にのってくれたりする中でお互いに距離が近くなって年の差は関係なくなっていきました。

私はバツイチで子供が2人いたので子供の事がネックで結婚までには時間がかかりましたが、最終的には結婚しました。

結婚を機に彼の実家がある県に移り住み彼の実家の近くに住みました。

結婚した時私はすでに高齢だった為2人の間の子供は諦めてましたが、4年後に授かることができました。

私はただただ平凡で幸せな生活を願っていたのですが、彼はだんだんお酒を飲む量が増え、実家が近いのもありなんでも義母に頼り甘やかされるようになっていきました。

その結果、酒乱、DV、モラハラが繰り返されるようになり最終的にはお酒を飲んだ勢いで私の首に手をかけてきたので警察を呼びました。

その様なことで私は悩んだあげく子供達を連れて家を出ました。

現在は下の子の親権で調停中です。

年の差カップルで上手くいってる方もたくさんいらっしゃるとは思いますが、私の場合は男を見る目がなさすぎました。

世代が違うと価値観や環境も違いすぎるというのもあります。

一緒になる際は時間をかけて相手の育った環境、家族関係など良く見極めてからの方がいいと思います。

 

結婚してから判明したヒモ体質

ちょうど10歳年下の彼と初めて出会ったのは職場です。

私が36歳の時です。

私は年齢が離れていることもあり、それほど興味はありませんでした。

しかし転勤してきたばかりの私に、彼はすごく優しくしてくれました。

始めは仕事の事だけでしたが、私が「コンビニ限定の◯◯美味しいよね」という話をすると、毎朝出勤前に買ってきてくれたり…。

私はただ喜んでいましたが、周りのスタッフから「◯◯君、あなたの事好きなんじゃない?」と言われて初めて意識するようになりました。

その後すぐに告白されました。

ただ私はバツイチ子持ちだった為、恋愛には抵抗もありました。

どうしても子供を優先する事を伝えると、彼から「それでも結婚したい、付き合って欲しい」と言われて付き合うことに。

最終的には結婚に至りました。

 

しかし結婚後、彼が私に対してだけでなく、年上女性に対して興味があり、しかも「ヒモ体質」なのが判明しました。

複数の年上女性と付き合い、お小遣いまで貰っていたのです。

自分よりも10歳以上も離れた年下の男性にチヤホヤされて、大抵の女性は悪い気はしないでしょう。

私もそんな女性の1人だったのです。

その中で一応は結婚相手に選んでもらったことは嬉しいですが、治らない浮気とその後に分かった多額の借金(主にギャンブル)のせいで、結婚生活は数年で終わりました。

 

会社の暑気払いで…

現在の職場に配属されてから日々の業務に追われ、周りを見る事が出来ませんでしたが、ふと休憩中や退勤時によく話をする男の子がいる事に気が付きました。

彼は私よりも12歳年下でしたが、バツイチで子供がいました。(子供は元奥さんが引き取ったそうです)

私もシングルマザーでしたし、気があったのでよく話をするようになり仕事での相談や子育ての相談など話をしているうちに気になる存在に変わっていきました。

彼の方から「ご飯に行きましょ」と誘われましたが、年の差も有りましたので社交辞令でかわしてる毎日でした。

会社の暑気払いで彼の方から声を掛けてきて、お酒が入っているってことも有り私はガードが緩んだのか、二人で話しながら人目を盗んでキスをしてしまいました。

後にして思えばまんまと彼の策略にはまった感はありますが、今は大切な彼氏なのでまあいいでしょう。

 

重いバーベルを上げている小僧

当時私は離婚して引っ越してきたばかりだった。

暇潰しに通ってるスポーツジムで最初に彼を見かけた時は「小僧がいるなぁ」って思ったっけ。

いつも100kg近いバーベルを持ち上げる彼はジムでは目立っていて、私も段々気になっていったんだよね。

週に何度も顔を合わせている割には口を利くきっかけもタイミングも無く「今日もいるな〜」って見ていたよ。

ある日知り合いのおじさんと彼が話しているのを見て「チャンス」と近付いたのに気付いたかな?

それからは彼は律儀に毎回挨拶してくれたし、雑談もするようになった。

彼は10歳年下でスポーツジムのインストラクターをしていると知り、トレーニングの内容に納得したよ。

お互いお酒が好きだと分かり飲みに行った所から始まった。

しかしまさか君も私の事を見ていたとは。

残念ながら彼の実家の都合で引っ越す事になり短い付き合いになってしまったけど、今でも時々どうしてるかな?と思い出す。

あのとき引き止めたらどうなっていただろう。

自分の年齢に負いや引け目を感じず、もっと素直になれば良かったなぁ。

 

ゲームで出会った情熱的彼氏

今現在お付き合いしているのが8歳下の彼氏です。

もともとゲームで繋がり仲良くなりました。

私は離婚調停中で子供もおり、次の恋愛は無理かと諦めてました。

向こうから好意があると伝えられたので正直に今の状況を話しました。

そこで終わろうと思っていたのですが、それでもいいと言ってもらいお付き合いすることになりました。

ネット恋愛なので一応周りには秘密にしてましたが、お付き合いを始めて4ヶ月後に会いに来てくれました。

子供のことも私のことも受け止めてくれて、年下感のない彼氏ですがそういうところがたまらなく好きです。

ほぼ毎日電話してくれたり、生活が大変なのに会いに来てくれたりしています。

たまにいじわるだったりするところも大好きですね。

 

★★彼との年齢差を埋めるなら!!★★

体験談
かなり年下を好きになってしまった女性の恋愛体験談